三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 進撃の巨人 「第18話 巨大樹の森 〜第57回壁外調査(2)〜」
    馬で高速で移動しながらの作戦なので、それほど複雑でもないのですが、やはり分かりづらい。
    コレはコミックスを読んでいても感じた部分で、実はアニメ版の方が動きがある事でさらに単純化して見られるので分かりやすい。
    それでも分かりづらいンだよなあ(苦笑)。
    唯一のギャグシーンであるクリスタに見とれるシーンは、僕も納得です。
    確かに女神さまだw。

     
  2. げんしけん 二代目 「第3話 腐り姫の夢」
    笹原妹が斑目が春日部の事を言うシーンは、あまり好きじゃないンだ。
    気持ちを相手にハッキリ言う事も良いとは思いますが、秘めたままにしておくのもイイと思います。
    こういう問題は、絶対の正解はないから、その人次第ですよね。
    酒を飲んでパスタを食べていい顔している斑目を見ていると、彼も年取ったなーと思います。

     
  3. きんいろモザイク 「第5話 おねえちゃんといっしょ」
    宝物を欲しいと言われて、ヴェネツィアの仮面が出るのはないわーw、と大笑いしてまったw。
    大宮姉が実は陽子を気にかけているというのは意外な発見だったかな?

     
  4. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第18話 昏き光を越えて」
    腰巾着のゲールさんが、珍しくまともな事を言ったと思ったら、即敗走して逃げるとか笑ってしまったw。
    1万隻のガミラス艦隊に突っ込む沖田艦長は、やはりドメルの旗艦に突撃した時と性格はブレてないね!少し感動した。

     
  5. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第19話 彼らは来た」
    ドメル艦長が出撃するシーンが、とても悲愴的で感動させる!
    そして、当時100円だったヤマトのプラモデルで1番好きだった空母が出てきて、僕も盛り上がってしまったw。
    地球人を劣等種族と蔑むガミラス人で、ドメルは正しく沖田艦長を評価している。
    あそこは感動するサイコーの部分ですよね!