三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月12日(月)放送分」
    転職かー。僕も探した方がいいのかなと思ったりも。
    やはり、やりがいのある仕事がしたいという部分には共感します。今の仕事もやりがいはあるのですが、空しさが強くなってくるンですよ。
    年齢も年齢だし、そろそろ真剣に考えないと…!

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月13日(火)放送分」
    遠距離バスで規制が加わって、やりづらくなったニュースがありました。
    杜撰な運営で死者が出た事もあるので、無法状態にするのはダメですが、ルールをその都度見直して柔軟な運営をお願いしたいです。
    七五三の写真撮影ですが、その時期に殺到しすぎて対応できないケースが出るのであれば、先行撮影するのは良いンじゃないかと思います。
    一生のうち、その時にしか出来ない事ですからね。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月14日(水)放送分」
    8月はコンビニでサンドイッチが1番売れるらしい。
    そこでついで買いとしてコーヒーもというニュースに注目した。
    サンドイッチはコンビニで、コーヒーはスター○ックスなどのコーヒー専門店でではなく、両方コンビニで買ってもらうという狙いらしい。
    ウチの業種も苦しいと言われるけど、よその業界でも食い合いやってますねー!

     
  4. [ドキュメント] アスリートの魂 「執念のフルスイング 〜社会人野球 西郷泰之(さいごう・やすゆき)選手〜」
    人生どこで何があって、そこから変わるか分からないという事をよく分からせて頂いた方でした。
    長年プレーを続けているせいで、身体中故障だらけで「何もそこまでせんとも」と思います。
    が、そこでやめてないからこその今の存在なんでしょうね。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「常識を覆す…ニッポンのシニア」
    退職したら即人生からも引退というような時代ではないですから、老後を楽しみながら生活する事はいいですよね。
    ただ、コレを僕に置き換えた場合、老後食べていけるだけの蓄えがない、というか今から蓄えられるだろうかと思うと、暗い気持ちに…。

     
  6. [ドキュメント] ソロモン流 「森島土紀子(もりしま・ときこ)さん/生姜料理研究家」
    ジャンル的に視聴しない方がいいかと思っていたが、途中からハマってしまった。
    この方の好きなモノを好きなようにするという姿に憧れてしまったのだ。
    ただ、要所要所で危機もあって、見た目ほどラクに人生を送られた方でもないですが。

     
  7. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ホテル業界*1/沸騰ナビゲーター:渡辺敦美*2(わたなべ・あつみ)さん」
    日本はもっと世界に誇って良い文化があるね、というお話でした。
    勇気づけられましたよ!

*1:イケアも参入!ホテル戦争 ビジネスホテルが大変貌

*2:日経トレンディ 編集長