三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月8日(木)放送分」
    ITベンチャーの代々木系という言葉を初めて知りました。
    あとカマコンバレーというのも(苦笑)。「本気の仕事相手だけが鎌倉まで訪れてもらえる」という言葉が猛烈に印象的でした。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月9日(金)放送分」
    EV充電器普及に向けての施策を集中して視聴しました。
    やはり充電器設備の少なさが課題ですが、何もしていない訳じゃないんだなーと。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第353回/アートディレクター/佐藤可士和(さとう・かしわ)さん」
    とにかく話をしていて気持ちの良い人でしたね。
    もっともっと話を聞きたいと思わせる方でした。
    日清の専務が「自分が疑問点をイッパイ持っていったら全部解決してくれる」と話されていたのが印象的でした。
    凄く頭脳労働に徹している感じも受けましたね。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「不屈の町工場…世界を驚かす!」
    もう少し続きが見たいと思う会社ばかりだった。
    続報に期待かな?