三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 銀の匙 Silver spoon 「第4話 南九条、あらわる」
    八軒はやや素直でないケド、基本的には純粋で微笑んでしまうなー。
    馬術では初心者という位置づけで八軒の気持ちが、視聴者に伝わる良い効果になっています。
    あと新キャラの南九条さんって、本阿弥さやかみたいな高笑いしてるから声優が鷹森淑乃さんだと思ったが、違ったゾ*1

     
  2. 僕らはみんな河合荘 「第8話 うれしぬ」
    こういう嘲笑系のエピソードが絡んでくるとは思わなかったなー。
    ふだんバカにしている麻弓と彩花が、意外に思いやりのある行動を取ってスカッとしました。
    しかし、律と宇佐くんの距離は中々縮まらないと思っていたら、一気に近づいたように思うが、次回はどうか(?)気になります
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かるプロの店 面白い商品が揃うお店が続々登場!/ゲスト:森永卓郎*2さん、いとうあさこさん」
    昔の血が騒ぐというか、画材屋さんのシーンはガン見してしまいましたw。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月27日(火)放送分」

*1:このアニメでは矢作紗友里さんでした。

*2:もりなが・たくろう