三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年9月2日(月)放送分」
    トレたまでのインフルエンザ検知器で「難しくてよく分かりませんが、スゴイ事なんでしょうね」とのコメントに笑ってしまった。
    ぶっちゃけ過ぎでしょw!

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年9月3日(火)放送分」
    総理ブレーンの浜田氏がゲスト出演。
    コメンテーター氏も、専門的な分野なので、いつも以上に熱く突っ込んでますねーw。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「トルコ*1/沸騰ナビゲーター:畑中美樹*2さん」
    パックンが「こんなビジネスをやる組織がホントにあるンですか?」と言っていたのが、
    視聴者を含めた日本人の気持ちなんじゃないでしょうかね。
    日本って実に平和で良い国だと痛感しました。

     

*1:トルコ 暴動の影にある革命ビジネスとは!

*2:国際開発センター 研究顧問/はたなか・よしき