三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「ヨシダナギ*1×志茂田景樹*2
    とにかく面白かった。志茂田さんの事はほとんど知らなかったし、ヨシダさんの幼少時代も知らなかったので、発見だらけの1時間でした。1つハッキリしている事は、2人ともとても繊細な方だという事。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*3
     「根尾昴 笑顔の一軍デビュー ~越えるべき壁と来季への手応え~」

    根尾くんは来年は期待できる選手です。問題は、ポジションが空いていない事。本意ではないでしょうが、身体能力を生かして外野を守るのもアリだと思う。

     
  3. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「ラグビーW杯 日本×サモア 意地の4トライ全て見せます!」

    この試合は全く観ていなかったので、理解の助けになりました。しかし、いいシーンばかり集めてあったので、視聴していてキモチ良かったですねー。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「大廃業時代 ~会社を看取る*4おくりびと~」
    全てで「ヤバイヤバいと思って何もしないのが一番ヤバイ」のが、よく分かった。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1071回/内藤いづみ*5さん/在宅ホスピス医」

    実際に看取る家族が会ってヨカッタ。いかに内藤先生が、信頼されているかがよく分かる話だ。

*1:よしだ・なぎ/フォトグラファー

*2:しもだ・かげき/作家

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:みとる

*5:ないとう・いづみ