三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第2話 旅立ち」
    こうして見ると、展開が結構急だな。おじいが、もう亡くなってしまったw。

     
  2. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第3話 はじめての仲間」
    ジムシー登場。コナンと顔を合わせたときにニヤッとするシーンが、宮崎駿さんらしい。カリオストロとかで、こんなシーンがあったんじゃないかな?

     
  3. 機動戦士ガンダムUC 「episode 5 黒いユニコーン
    カイ・シデンブライト・ノア艦長が出てきたりして、チョットした同窓会状態。リディが闇堕ちしたり、ジンネマン艦長が何とか助かったり。一応想定内に終わりました。特にリディが、ミネバに選ばれなかったツラさが伝わってきただけに、死んだりしたら後味が悪すぎましたから。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“夏の甲子園”も中止 中高生のためいま何をすべきか」

    ノムさんがご存命だったら、ノムさんのコメントが聞きたかったな。

     
  2. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「どっちが良い?入学は4月?9月?」
    受験までの話を聞くと、コレまで通り4月入学で良いかと思うなー。あと、変人のコーナーは、もっと時間を取って欲しかった。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「知られざるアパレル戦争」
     <苦手克服へ次なる戦略>…今回取り上げたジャンパーは、僕も欲しい!!!
     <大人気洗い放題スーツ>…実際に使う方を取材してるが、また特殊なw。
     <釣り具メーカーから挑戦状>…ポケットの位置が独特。異業種ゆえに分かる事がある。

     
  4. [情報番組] WBS 「2020年5月28日(木)放送分」
     <どう向き合う?7割経済>…コロナ以前には戻らないなー。
     <追跡 キャベツ異変>…消費は減ったが、労働力がない。で、高くなるのか…。
     <在宅応援グルメ*1>…手軽においしい。ホントに便利な世の中だ。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「卓球少女完結編!平野早矢香と再び大会に挑む!(4)」

    頑張ったケド、ダメだったかー。もっとも、対戦相手も練習してる。トーナメントの運・不運もある。お疲れさまでした。

     
  6. [バラエティ] サワコの朝 「おうち時間を楽しもう! 健康&料理 イキイキトークSP」
    平野レミさんの喋りはホントに面白いですw。この方を見ていると、人生笑って過ごす事が大切なのが、良く伝わってくる。また、南果歩さんは阿川さんとホントに仲が良いですね。友達感が伝わってきました。

     
  7. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「結成2週間で日本一×日本最強ペア ~ビーチバレー 石島雄介*2&白鳥勝浩*3選手~」

    笑えるギャグの多い試合でした。もっとも、相当に頭を使うスポーツで、敢えて得点を捨てる場面があるのも、勉強になりました。

*1:白熱!ランキング

*2:いしじま・ゆうすけ

*3:しらとり・かつひろ