三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

タブレットで打ち込んでいます。
後日修正します。

  • <アニメ>
  1. 神撃のバハムート GENESIS 「第9話 Decision the Walling Woods」
    ジャンヌ・ダルクが一般的な物語で見聞きするそれっぽいですね。
    そして、ファバロがバハムートのトゲを抜いて本人たちが意図せず本筋に入った!
    神と悪魔も色んな勢力がいるみたいで、みんなで破滅にGo!みたいな話になってきた。

     
  2. バディ・コンプレックス 「完結編 〜あの空に還る未来で〜 前編」
    テレビ放送時の話で終わりはないだろうと思っていましたが、今回の完結編*1を見てやっと話が繋がりました。
    しかし、宇宙へ行くとは思わなかったなー。
    最後の決戦っぽい話になってきた!!!

     
  3. みなみけ ただいま 「第8話 休日はゆかいな仲間とお野菜を」
    <Aパート>…保坂がやっと出てきた。安定の気持ち悪さ(w)でバーベキューに出てこないが、変な歌が流れてたw。
    <Bパート>…千秋がテレビに感化されて変な具合になっているのを笑ってしまったw。何と保坂がBパートにも出てきて珍しく早見が嫌がっているのが珍しい。

     
  4. 甘城ブリリアントパーク 「第7話 プールが危ない!」
    まともに経営を立て直すと思ってたら、ファンタジー要素満載の山場が来るとは思わなかったな。
    もっとも観客の皆様は何かのアトラクションのイベントだと思っている辺り、萌えギャグアニメとして成立しているよね。
    ところで、今回の伏線は次回に続いてくるよね?

     
  5. 四月は君の嘘 「第8話 響け」
    Aパートは完全に相座くんのターン!
    そして、Bパートは井川さん!
    この二人がいつも以上のパフォーマンスをする要因が公生にあるという部分が作品の視聴に燃える!!
    柏木さんもそうですが、落合先生も特に目が可愛く描かれています。
    相座くんも井川さんも可愛い表情をチョコチョコするんだよね!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第197回 第248回 崖っぷちこそ、成長の場所/佐渡島庸平*2さん」
    capeta』の曽田正人先生が出ていて感動してしまった。
    今までで一番面白いと思える回でした!
    サラリーマンでは、個人事業主である漫画家と対等に話せないと、出版社を辞めてしまう辺り本物だ!!

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年12月8日(月)放送分」
    GDPが下方修正されたらしい。
    コレが現実なんだ。

*1:前編なので半分ですが

*2:漫画編集者/さどじま・ようへい