三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム 「第35話 総大将 見える」
    王騎の作画が今までとは違ったように感じました。
    いつもは飄々としていますが、感情をあらわにしていましたからね。
    その理由もBパートの最後で語られた理由からは納得。

     
  2. マギ 「第11話 大渓谷」
    意外な人物たちとの再会でつかみはオッケーという感じでした。
    その人物たち、サブマドとアブマドが出てきましたが、彼らの確かな人間的な成長が見られて気持ちヨカッタですね。
    アラジン、アリババ、モルジアナの主要3キャラたちが一緒にいて戦いを通じて成長するのではなく、
    それぞれが自分たちの目的を持って別行動しながら成長していくのは、フツーの作品とは違う傾向ですね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「法元英明“どや?”の旅 〜元名スカウトが逸材を直撃〜ほか」
    今年のドラ1は去年と同じくあまり目立たないなあと思いました。
    が、それが正しいかどうかは数年後に明らかになるでしょう。
    しかし、法元さんもノーマークだっただけに、まだまだ素材の段階なのだろうかとか気になってしまった。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第780回/福田朋夏*1さん/フリーダイバー」
    理論値から考えたトレーニングをひたすら毎日行う姿に見入ってしまいました。
    ドキュメントでカメラを回しているから気絶した姿までバッチリと撮られるとか、
    今回の放送をご覧になられたであろう福田さんのご親族とか相当心配されたと思います。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「独占インタビュー イチロー 4000本への道」
    元々考えながら喋るタイプの方だと思いますが、
    さほど考えてないような状態でも考えさせるようなコメントばかりで、僕も心で唸ってしまいました。

*1:ふくだ・ともか