三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. <物語>シリーズセカンドシーズン 「第2話 つばさタイガー其ノ貳」
    Aパートの戦場ヶ原と羽川の会話が延々と続く*1のですが、音声は結構一気に録ったのかな?
    ある程度は区切って録ったと思うのですが、一定のテンションを維持しつつ演じるのって難易度は高いと思うなあ。

     
  2. ぎんぎつね 「第1話 十五代目と銀太郎」
    どれが先が知らないのですが、設定が『いなり、こんこん、恋いろは』と『神様はじめました』を足して割ったような感じです。
    まあ、神社が根本にあるので、設定が似るのはある程度は仕方ないんですが。
    作品の要素から萌え系統になりがちだと思いますが、話もキャラクターもリアルさ、生臭さがあって、そこが少し違うかな?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「法元英明さん“逸材探訪”の旅 〜元名スカウトが今年の逸材を直撃〜 ほか」
    1つだけ言える事は、元々太めでしたが平田さんは太りすぎですわー(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「森繁和さんが語る新生ドラゴンズほか」
    ズケズケと答えづらい質問を受けながらも、大人なコメントで対応する森さんに感心しました。

     
  3. [大河ドラマ] 八重の桜 「第39話 私たちの子ども」
    薩摩の女学生の八重への態度と、襄への態度の差があり過ぎて演技に見入ってしまいました。
    最後は彼女も八重の真剣さに打たれて改心するのですが、迫真の演技だったと思います。
    あと槇村京都府知事のクズぶりもサイコーでしたw。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 中国激動 「“さまよえる”人民の心」
    人間の本性が炸裂する観ていてキツイシーンが続出していた。
    物質的に満たされてもダメで、最後は心の平安を求めるという話です。
    ちなみに、僕は物質的に満たされたことがないので、一度くらいは満たされたいと思ったりw。

*1:Bパートでも同じテンションでひたすら続きまくってました。