三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. モーレツ宇宙海賊 「第15話 密航出航大跳躍」
    弁天丸のクルーが、ヨット部のメンバーに船を壊されないよう裏であくせくするのに笑ってしまったw。
    しかし、プロとアマチュアでは天と地ほどもレベルが違うンだねという話に考えさせられてしまった。

     
  2. モーレツ宇宙海賊 「第16話 初仕事!白鳳海賊団」
    やはり茉莉香が船長として動き出してからの2クール目の方が圧倒的に面白い。
    今回船に乗り込んでいるメンバーは、基本的には高校生なワケで、ある程度筋書きがあると言っても荒事をするのだから、不安になったりはするわな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年7月23日(木)放送分」
    カイゼンでマグロやウナギの養殖の効率を上げる試みがあるらしい。
    マグロはまだ食べてるケド、ウナギはほとんど食べてないです。
    養殖効率が上がって程よい値段で食べられるようになるといいなー。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年7月24日(金)放送分」
    消費税を10%にしても低いのかー。
    まあ、欧州では20%位の国もフツーにあるのですが、今の我が家の生活ではキツイかな?

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「スーパー公務員シリーズ/高野誠鮮*1さん」
    上司が飛ばしてやるってスゴイですね。
    公務員でココまで露骨なのを聞くのは珍しいんじゃないでしょうか?

     
  4. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「ドラゴンズのファーム情報ほか」
    ファーム情報の方が楽しめるという部分が、今のドラゴンズの状況を物語るな(苦笑)。

*1:石川県羽咋市 職員/たかの・じょうせん

*2:中日ドラゴンズ応援番組