三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 白銀の意思 アルジェヴォルン 「第5話 奇襲」
    ジェイミーの言動は、完全に八つ当たりです。
    今回だけ(!)は、トキムネくんに同情する。
    でも、女子(ジェイミー)は興味ないのにガシガシ語ってしまうトキムネくんは、男子だなーw。

     
  2. 月刊少女野粼くん 「第1話 その恋は、少女漫画化されてゆく。」
    主人公も、ヒーローくんも、どこか少し残念で痛いなー。
    この新しいパターンが受けたんだなw!
    見事にアシ化している千代ちゃんを見ると、何だか涙が禁じ得ないw。

     
  3. みなみけ ただいま 「第11話 聖なる夜、神は舞い降りる」
    <Aパート>…アツコって実はスゴイ人じゃなかろうか?保坂を含めて大体の人と会話して意思疎通できるからw。
    <Bパート>…言葉遊びに大笑い。ヒトミ、ナツキ、そしてハルカと全員ドツボにハマっとるw!!!
    <Cパート>…1つだけ言うと、早見さんはとっとと保坂とくっつくべき。いいデコボココンビだしね!

     
  4. BLACK BLOOD BROTHERS 「第1話 黒き血の兄弟」
    原作ラノベは6巻まで読みましたが、このアニメ版は全体的にキャラクターが子どもっぽいデザインだな。
    挿し絵をあまり注意してみてなかったから、望月ジローが長髪で吸血鬼っぽいデザインなのに、今さらに感心した。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年12月11日(木)放送分」
    リユース品事業は、実際どうなんだろう?
    生活創庫とか一時は良くても、最終的には経営破綻する企業は多いですからね。
    しかし、家電最大手のあの会社は、確かに経営規模が違うなあという展開をしていました。