三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. CLANNAD 「第16話 3 on 3」
    基本は芽依編で、そこに渚編とか藤林姉妹編を混ぜていた。そこまでして話が破綻しない辺りはさすが!
    あと、芽依編であった春原に絡めてイジメを受ける部分とか不快な部分を省略してスカッとする展開に好感を持ちました。
    あと細かい点ですが、バスケの試合が作画がシッカリしているから話が締まっていた事も書いておきます。

     
  2. CLANNAD 「第17話 不在の空間」
    最初の頃とストーリーの密度が明らかに変わってきた。
    一人一人のキャラに焦点を当てていてこのアニメでハブられるキャラが出ると思っていましたが、このペースなら全部行くんじゃないかな?
    今回は、渚がダウンした事で智代と杏、諒が目立っていました。藤林姉妹は好きなキャラなので、僕的には嬉しいですw。
    杏ちゃんの色っぽいシーンがあったのもマル!
    そんな中でも渚を思い出すシーンがあったりと、上手い話の作り方をしてるなあ・・・。

     
  3. CLANNAD 「第18話 逆転の秘策」
    前回辺りからチョロチョロ出てきていましたが、岡崎にモテ期到来w!!
    そこでのお弁当攻撃には本当に大笑いしました。
    諒とか、智代とか人生の教訓に出てきそうな良いセリフを連発していますなあ・・・。
    他には智代を生徒会長にする事が、渚の演劇部を有利にする結びつきが上手いわぁ・・・。
    他には、藤林姉妹が岡崎と渚の結びつきから岡崎を諦めるシーンはゲームにはなかったですが、サイコーの演出でした。