三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年12月5日(水)放送分」
    新卒の離職率が高いのであれば、転職組を使う手もあると思う。
    僕が失敗しているのもありますが、1回失敗したらリカバーできない事が雇用側・労働者側双方にとって良い結果にならない。
    あと、この採用時に自分の会社に役立つエリートであるコトって考えがダメだ。人って成長*1していくモノだし、企業も育てる気持ちが必要だと思う。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年12月6日(木)放送分」
    銀行の脱・土地担保主義というのは賛成です!
    担保になるべきモノが土地しかなかったから借りられない企業が出る事は、日本という国家にとっての損失ですからね!

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年12月7日(金)放送分」
    ネットが中心の日でしたね!
    選挙でもネット活用はもっとやってイイと思います。その時代時代に合ったメディアを使って当然ですから。
    他にはネット依存症について。僕の仕事はお客様と話す時間が多い事から、必要以上にパソコンに接しない事が逆に良いかもしれないですね。

*1:逆の意味で退化もありうる。