三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 栗山監督、花巻東高を訪問し謝罪「申し訳ない」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20121210/fig12121011590006-n1.html


大リーグを目指すと発言していた大谷翔平選手が日本ハム入りを発表しました。
僕自身は、非難する気は全くありません。
彼自身、考えていた事と違う事を知った事とかあると思うし、
生きていて軌道修正というか、それまでと変える事も当然あると思う。



彼が選んだ道が成功したら良いよねとは思っています。
非難する人が、彼の高校に電話したとかニュースで読みましたが、暇人が多いというか、心に余裕のない人が多いねと思います。
別に彼がどうこうしたって、特に直接に自分の生活に影響が出ます???
出ないと思うし、だったら若者が大リーグより競争は少ないとは言え、日本のプロ野球という厳しい勝負と結果の世界に行くのだから
温かい目で見守ればいいのに。
それでも気に入らないのであれば、スルーしとけばいいのにと思います。



僕が個人的に感心するのは、18歳でこういう場に出てキチンと受け答えできる事とか尊敬します。
僕が高校生の18歳の時はもっと子どもだったし、キチンと発言もできませんでした。
だから、僕が最近のこういった色んな若い選手の子に対して感じる事で1番大きいのは、やはり尊敬の気持ちです。