三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. CLANNAD  「第4話 仲間をさがそう」
    オープニングテーマはまんまゲームのオープニングだなあ、今更だけど・・・。
    ゲーム中で1、2を争うくらい好きなシーンである渚が椋に告白する(間違いですが)シーンがあったのですが、
    公式コミックのイメージが強すぎてアニメ版には少し付いていけなかったッす。
    あと、智代がこの学校ではフツーの女の子として過ごしたかった、という寂しげな表情が実にヨカッタッす。

     
  2. CLANNAD  「第5話 彫刻のある風景」
    風子編が佳境に入ってきた。僕はメチャクチャ面白いこの子が大好きなのだw。
    苗字をまんま名乗ったら危ないから、隣の家の表札を見て言ってしまって岡崎が焦りまくるトコロは大爆笑でした。
    古川家の面々はあり得ないくらい素直な方々ばかりなのですが、その分貴重です。
    他には、アレがヒトデだとは僕も絶対に思ってませんでした*1

     
  3. CLANNAD  「第6話 姉と妹の創立者祭」
    気味悪がられていた風子がみんなに受け入れられた事にジーンときた。それだけ感情移入していたって事なんだろう。
    風子編はとにかくおとぎ話要素が強いのですが、今回のラストでついに来たって感じですね。

     

*1:だから、作中で絶叫した岡崎の気持ちはよく分かります。