三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. じょしらく 「第2話 楽屋の富/三塔一両損/風邪娘」
    この作品の楽しみ方が分かってきた。
    しかし、木胡桃が毒を吐くとホッとする僕の気持ちの荒み具合も問題だ・・・(汗)。

     
  2. じょしらく 「第3話 無情風呂/浅草参り/真田小ZOO」
    1回目*1で魔梨威に女装男子疑惑が出てきたんですが、2回目で雷門に行く時、1番女の子らしい格好をしてたと思うよ!

     
  3. 織田信奈の野望 「第1話 信奈とサル」
    僕は大学受験で日本史を選択していたので、楽しみながら視聴してました。
    大胆なアレンジに笑いっぱなしの30分でした!

     
  4. 織田信奈の野望 「第2話 織田家、お家騒動」
    オリジナルのストーリーが面白い!
    「サルが信勝に無礼→サルの身分を足軽から侍大将に上げる」という流れでキチンと命令を出してこなせなければ死あるのみという厳しさがイイ!!
    この時折見せる信奈の厳しさが、作品を単なる萌えアニメに落としていない点に感心します。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「日本経済を元気にする儲かる『地方自治体』/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、テツandトモ

    今回紹介してくれたのは2つの自治体。密度が濃くてイイ放送でした!

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「おらが県こそ№1『三重県』/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、磯野貴理子(いその・きりこ)さん」

    僕の住んでいる県なので期待半分、不安半分で視聴しました。
    何となく・・・、何となくなんだけど、1番って言っても地味なのが多いなー(苦笑)。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「ブータン/沸騰ナビゲーター:池上彰*2(いけがみ・あきら)さん」
    この手の系座員番組は良いね。暗部も出してくれたから。
    次回に続くみたいで期待大です!!

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜
       「イタリア・ドイツ 〜消費税増税に絡んで〜/沸騰ナビゲーター:山口聡*3(やまぐち・あきら)さん」

    上手い事やっていると思いますが、見えるだけで問題が山積していて天国でもないんですねえ。

*1:正確には何て言うんだろう???

*2:ジャーナリスト

*3:日本経済新聞社 編集委員