三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第255回 世界初のビル解体、仲間と共に乗り越えろ/市原英樹*1さん」
    若い頃の苦悩や挫折が今の立ち位置に繋がっているという、この番組の王道であり基本な内容でした。
    しかも、発言がメチャ面白い上に、タメになる言葉がたくさん出てくるというまさに鬼に金棒の回でした!

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「ランクインしているけど知らない会社/ゲスト:森永卓郎*2さん、NON STYLE*3
    レストラン、銀行、ホテル、小売業と4つの評価は高いケド、あまり知られていない企業を紹介してくれました。
    レストランは以前地元にあったので、また食べに行きたいです。
    銀行は銀行らしくないし、ホテルと小売業はこの手の情報番組で何度か見た覚えが。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年2月9日(月)放送分」
     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「韓国*4/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*5さん」
    ラストの「身の丈にあった行動を」という部分に頷いてしまった。
    確かにムリをするとどこかにひずみが出てくるよね。

*1:ビル解体技術開発者/いちはら・ひでき

*2:もりなが・たくろう

*3:のんすたいる

*4:韓国に異変 第4弾! 〜怒れる国の真相に迫る〜

*5:日本経済新聞 編集委員/ごとう・やすひろ