三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム 「第36話 王騎ときょう*1
    きょうは、見るからに主人公っぽい描かれ方をしていましたね。
    でも、最後で信がそれを上回る主人公として描かれてた。
    しばらく停滞気味の話が大きく動いてきたゾ!

     
  2. 革命機ヴァルヴレイヴ 「第13話 呪いの絆」
    思ったより話が進んでいます。
    分割二期制にして別けた意味はあると思える。
    あと、サキは天性の魔性の女だとよく分かる。
    ああいう子が人間関係を破壊して回るんだよな。

     
  3. 這いよれ!ニャル子さんW 「第5話 嘘だと言ってよクー子」
    この段階で、クー音という新キャラが出てくるとは思いませんでしたw。
    結局はギャグなのですが、少しだけシリアスな雰囲気がヨカッタかな?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第781回/石丸次郎*2さん/ジャーナリスト」
    言葉にできないくらいヤバイ映像が満載で
    面白く視聴できたと言うより、恐怖でドキドキした30分でした。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「おらが県こそ輝くNo.1『奈良県』/ゲスト:森永卓郎*3さん、ライセンス*4さん」
    地味だけど『縁の下の力持ち』で歴史が長い産業が多かったですね。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「一芸がスゴイ家電メーカー第2弾!/ゲスト:森永卓郎*5さん、天野ひろゆき*6さん」
    後半になってから、一般家庭にさほど普及するモノじゃなくなったから、
    少し面白さが減ってしまったかな?

     
  4. [情報バラエティ] Good Job! 会社の星 「“スキマ産業”で世界トップを狙え」
    大成功したベンチャー企業さんがゲストという事で、二組と少し少なかったかな?
    でも、エネルギーが凄くて十分すぎるほどでした。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ*7 「サンデードラゴンズ30周年大感謝祭!2時間スペシャル」
    途中から夏目みな実アナウンサーがサポートしてた。
    そりゃ、年期が違うわなー。
    あと、ドラゴンズ総選挙がホントに面白い企画でしたねー!

     
  6. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年12月18日(水)放送分」
    確かに、質の高い食べ物を食べると、下げるのは難しいですよね。
    ウチも、まあセレブじゃないですから、そんなに高いモノは買っている訳ではないですが、やはり食費が一番大きいですからね。

     
  7. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「韓国*8/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*9さん」
    『近くて遠い国』というのは言い当てていると思います。
    知らなかった事実がたくさん知る事ができて、本当に勉強になりました。

     
  8. [ドキュメント] ソロモン流 「板東元*10さん/『旭山動物園』園長」
    もう定時報告みたいなモンで、特に目新しい感想らしいモノはないです。
    生き物と接するだけに、失敗が許せない。だから上手く行って当たり前だし、そうするためのご苦労は多いと思います。

*1:『きょう』の字は変換できず。

*2:いしまる・じろう

*3:もりなが・たくろう

*4:藤原一裕さん、井本貴史さん

*5:もりなが・たくろう

*6:あまの・ひろゆきキャイーン

*7:中日ドラゴンズ応援番組

*8:反日の裏側で…韓国経済に異変!?

*9:日本経済新聞社 編集委員/ごとう・やすひろ

*10:ばんどう・はじめ