三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 七つの大罪 「第4話 少女の夢」
    全開の話で出てきた「ディアンヌが、なぜメリオダスにメロメロなのか?」という部分を、過去のエピソードを通じて紹介。
    巨人族だろうが、やはりディアンヌも女子なんだねというエピソードでイイ話でした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第825回/miwa*1さん/シンガーソングライター」
    仕事がつまってきて極限状態になると、本音がガシガシ出てきて一気に引き込まれました。
    仕事があることはいいですが、忙しすぎるので健康には注意して下さいね!

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1931年 横山大観*2作 『紅葉*3』」
    今回はとにかく技術論の説明に時間を割いていました。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「粉ビジネス最前線!/ゲスト:森永卓郎*4さん、東貴博*5さん」
    キチンと考えられていて売れそうだし、実際売れてるんですよねー。
    まさに『がっちりマンデー!!』にふさわしい企画でした!

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ラオス*6/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*7さん」
    「日本のどこに、こんなにたくさんの国に親切ができるほどの力があるのか!?」と不思議に思うくらい良いことしまくってますよね。
    もちろん良いことばかりではないのですが、やはり日本の最大の力は『人』なんだと痛感しました。

*1:みわ

*2:よこやま・たいかん

*3:こうよう

*4:もりなが・たくろう

*5:あずま・たかひろ

*6:日本との固い絆!知られざるモザイク国家 ラオス

*7:日本経済新聞 編集委員/ごとう・やすひろ