三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 灼眼のシャナIII 「第21話 一つの理」
    フィレスが突っ走ってしまうのと、彼女に合わせて一緒にいるヨハンも少し電波かと思っていました。
    が、意外にも今回吉田一美と話していたヨハンはフツーに常識家だったのが意外でしたが、騒々しいバトルが続いていたこの作品でホッとした出来事でした。

     
  2. 灼眼のシャナIII 「第22話 異邦人の夢」
    最終期のラスト3話前という事で、退場するキャラがボチボチ出始めてきたなー・・・。
    時間稼ぎ的に見えるバトルが多かったので、キャラが減る=濃い話が展開するという意味で歓迎しています。
    もっともあと残り2話しかないのですが(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「法元英明77歳“どや”の旅 〜フレッシュオールスターゲーム編〜ほか」
    法元さんのドキュメントは派手さはないが、とにかく選手に対する愛と野球が好きなんだなといつも感じます。
    1時間スペシャルで観たいなあ・・・。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第711回/桂文枝(かつら・ぶんし)さん/落語家」
    なぜ創作落語に向かっていったかの理由を文枝師匠本人から聞いて納得できました。
    仕事が人生を決めるという意味で勉強になりました。