三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. へうげもの 「第12話 ホワイトキャッスルブルース」
    秀吉の演技力が際立っていました。
    この時期の秀吉は微妙な権力状態で、部下として使う事になる武将たちに頭を下げたかと思えば、強硬的な態度に出たりとか難しかったですからね。

     
  2. みなみけ〜おかわり〜 「第7話 噛めば噛むほど甘くなるんだよ」
    藤岡が出てきた途端に面白くなると予想して、その通り面白かったッすw!!
    藤岡がもらうチョコを狙ってカナがブロックしていて結果的に藤岡にチョコをあげられない女の子が続出するシーンに大笑いですヨ!

     
  3. みなみけ〜おかわり〜 「第8話 プールは別腹です」
    今回はいつも以上に、変な考えを持つキャラクターが満載だったなあ。
    あと、水着の回。ごちそうさまでしたw。

     
  4. みなみけ〜おかわり〜 「第9話 そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」
    コレだけ見た目が変わらないのに、絶対に男の子だとバレないマコちゃんはある意味奇跡だ!
    まあ、ファンとしてはいつバレるかというドキドキした楽しみがあるから、いいかw!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「夢と誇りと感動にあふれた農業を広めたい/農業団体「和郷園」代表/木内博一(くらもち・ひろし)さん」
    ココは一度カンブリア宮殿で取り上げられたっけ???食べられる農業というのは今の日本の農業の最大の課題ですよね。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年6月29日(金)放送分」
    この日は小粒のニュースばかりだったように思います。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年7月2日(月)放送分」