三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ゲーム日記。

  • 『ROBOTICS;NOTES/Xbox360版』

昨日、今日と連休で、飽きるまでROBOTICS;NOTESをプレイしていました。

まだ完全クリアしてないですが、現時点での評価を書きます。


元々、このシリーズは分岐が分かりづらいのですが、今回はかなり酷いですかね。
ツイぽというTwitterを模したソフトに対する返答によって決まります。
問題は、誰のどのコメントに対する返答なのかが分かりにくいのが欠点。
元々のTwitterもそういう部分があるのですが、
ゲームとしてそういった分かりづらさを分かりやすくするゲームデザインで設計して欲しかった。
あと、タグ探しもしんどいですかね。
最初は楽しかったけど、実績のフラグになっているため、ゲームを止めて探す余計な操作が入ることでゲームに疲れます。


で、今の状況ですが、誰のフラグも立たなかったら5章でゲームオーバーですが、フラグが立ったみたいで8章に入る所までプレイしています。
尼とかでも少し厳しい意見が多いですが、完全クリアしてからレビューするつもりです。
僕の今のトコロの評価はさして悪くありません。
しかし、やはり完全クリアしてからですよね!