三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「南オーストラリア 〜別世界を巡る冒険〜/ミステリーハンター中島亜梨沙(なかじま・ありさ)さん」
    自然景観的な内容は好きではないですが、あまり覚えのない古代生物が出てきたので興味が続きました。

     
  2. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見!
       「ドラマティック・カリフォルニア 〜絶景に秘められた地球の記憶〜/ミステリーハンター竹内海南江(たけうち・かなえ)さん」

    今回は自然景観ばかりだったのであまり面白くなかったです・・・。

     
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「ドイツ メルヘン ミステリー 〜おとぎ話の真実〜/ミステリーハンター坂本三佳(さかもと・みか)さん」
    仮装したおとぎ話のキャラクターに仮装した人が出ていた時は集中できませんでしたが、ハーメルンの笛吹き男の謎が明かされた時から集中した。
    童話はその地域の生活や文化に根付いているという当たり前の事を今回の放送は認識させてくれましたね!

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
      「第185回 道を究める その先に 〜天ぷら職人 早乙女哲哉(そうとめ・てつや)さん〜」

    愛想の悪い料理人だけど、料理は美味いというタイプの人は多い。
    僕も視聴直後はそういうタイプの方だと思って視聴をやめようかと思案しながら視聴してた。
    でも、この方は無口だけど、人としてお客さんにオイシイ物を食べて頂こうという思いやりが随所に感じられた。
    僕もいつかこの方の店で天ぷらを食べてみたいなと思った。