三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 日立 世界ふしぎ発見! 「最新取材!愛される大都会 ニューヨークの魔法/ミステリーハンター瀬戸カトリーヌ(せと・かとりーぬ)さん」
    ニューヨークに行ってみたいと思った。ただ観光には良いケド住むのはチョットという印象でした。

     
  2. [情報バラエティ] 日立 世界ふしぎ発見! 「砂漠に甦る死者 ミイラで解く古代アンデス文明ミステリーハンター諸岡なほ子(もろおか・なほこ)さん」
    ミイラからの視点は新鮮でした。個人的にはもっと見たかったです。

     
  3. [情報バラエティ] 日立 世界ふしぎ発見! 「広東美食紀行 珍味をめぐる冒険/宮地眞理子(みやじ・まりこ)さん」
    ミステリーハンターさんが、ムカデとかゲンゴロウとか食べてて、本当に大変な仕事です・・・(汗)。

     
  4. [情報バラエティ] 日立 世界ふしぎ発見! 「グリーンスペイン 〜森と美食とミステリーの王国〜/ミステリーハンター:浜島直子(はましま・なおこ)さん」
    意外に日本っぽい場面が多かったです。あとあのバスクはスペインに併合されてたのか。僕が不勉強でバスクの位置をあまり把握してなかったのが一番の問題だなー(汗)。

     
  5. [情報バラエティ] 日立 世界ふしぎ発見! 「風と水の王国 オランダの秘密!/ミステリーハンター諸岡なほ子(もろおか・なほこ)さん」
    今回は、ロッククライミングとか傘の風力圧力テストとか、身体を張った仕事だなーw。世界遺産系の番組で風車と風車守の方を時々見ます。そしてやはり風車守さんと風車を見て、住みたいと思ってしまいます。

     
  6. [情報バラエティ] 日立 世界ふしぎ発見! 「アメリカ・グランドサークル 地上で一番美しい場所へ/ミステリーハンター竹内海南江(たけうち・かなえ)さん」
    1日に抽選で限られた人数(10人)だけ観光できるトコロで、最後の3日目で何とか行けた辺り真実味がありました。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「特写!お殿様のスクープ写真 〜幕末の名君 人生山あり谷あり〜/徳川慶勝(とくがわ・よしかつ)」
    あまり聞かない名前の殿様でしたが、幕末の政治史にキッチリ絡んでいる人物と知り驚きました。

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる“音”ビジネス/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、眞鍋かをり(まなべ・かをり)さん」
    途中まで知っている商品が出ていましたが、途中から全く分からない商品(?)が出てきて大変勉強になりました!

     
  9. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「シリーズ 南アフリカの海(1) 1000キロの大追跡 イワシVS海のハンター/ミナミアフリカマイワシほか」
    大きな1つの物語に従って番組が進んでいたので、気持ちが跡切れずに30分間視聴できました!