三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
      「第186回 誇りを胸に、海へ飛び込め 〜潜水士 渋谷正信(しぶや・まさのぶ)さん〜」

    視聴を途中で止めようか思案した回でした。
    でも視聴してヨカッタ。仕事はどれだけ機械を使って便利になっても、やはり人とするモノだと分かったから。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「パラオの異色カップル!絆よ永遠に/ピンクスポッティッドシュリンプゴビー&テッポウエビ
    特異な生態に笑って視聴した30分でした。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「耳を澄まして一致団結!サバンナのキツネ家族/オオミミギツネ」
    とても動物とは思えないチームワークと学習能力に驚嘆しました。

     
  4. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「“どこでも翻訳”で未来の海外旅行/佐世保高専 准教授/志久修(しく・おさむ)さん」
    コレは面白くて実生活に役立つ素晴らしい研究だと感じました。
    ただ、即結果が出る事ではなくて毎日いつも絶え間なく思考する事によって辿り着いたという事。僕ももっと努力しないとと感じました。

     
  5. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年6月27日(水)放送分」
    電力会社の株主総会で、配当0で電気代値上げは確かに一般民間企業から見たら少し異常ですよね。
    また、意外にソーラー発電に故障が多いというのは初耳で驚きました。元取ってないのに故障したら設置した人からしたら大損ですよねー!

     
  6. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年6月28日(木)放送分」
    東電の電気料金値上げはやはり恵まれた会社だと感じました。何もしていないとは言いませんが、やはり努力に必死さが足りないように感じます。
     
    図書館の運営の民間委託ですが、コレはありだと思いました。
    ココまで懇切丁寧にサービスしなくてもと苦笑しましたが、幼少時のある時やや威圧的な図書館の方に接せられたコトがあったので・・・。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 知られざる大英博物館 「第1集 古代エジプト 〜民が支えた3000年の繁栄〜」
    淡々と番組が進んでいきましたが、コレって注意して見ると相当スゴイ発見とかがガンガン出てきてるよ?