三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第1話 始まりと終わりのプロローグ -Turning Point-」
    オカリンの異常ぶりがあまり目立たない。アニメなりの配慮だろうな・・・。
    ただ、少し急ぎすぎというか端折ってるのが目立つかなあ。時間に制限のあるアニメだから仕方ないのだろうけど。

     
  2. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第2話 時間跳躍のパラノイア -Time Travel paranoia-」
    天音鈴羽が「トウモロコシってあの小さいつぶつぶの・・・?」というセリフ。
    ゲームをプレイした人なら分かるセリフ。こういうシーンを見るとゲームをしていてヨカッタとしみじみ思うンだよねー!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年6月8日(金)放送分」
    電気自動車やハイブリッド車でレースに参加のニュースから・・・。最近の車の傾向はいいですね!
    やはり燃費重視で、ココ最近は走らせて楽しいという原点を忘れた車が多かったですから。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 激動トヨタ ピラミッド
    視聴していてキツかったですねー。
    本音が炸裂する場面が結構多くて、しかも待ったなしで破滅というのが多くて・・・。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第295回/ドワンゴ 会長/川上量生(かわかみ・のぶお)さん」
    ラクそうに見えて実はシンドイ生き方をされていると感じました。
    真剣に遊ぶために、泣きたい場面でも笑う局面ばかりだったと思います。この逆境に笑っていられる精神力を持つ人はフツーいないと思う。