三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 猫神やおよろず 「第3話 捨て鉢デッドライン」
    最近マンガ家が出てくる作品が多いですよね。作者が自己投影してるの???



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「挫折を成長に変えて/サッカー日本代表香川真司(かがわ・しんじ)選手」
    「天才がココまで努力したらそら出来ますわ」という内容でした。
    この選手は「22歳で若くない」とか「時間はあるようでないと思ってます」とか本気でカッコイイ事をさらっと仰いますね!!

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「日本オープンゴルフ 男たちの戦い」
    取材対象が多かった事で盛り上がりが少なかったように思う。
    その中で特に印象的だったのは「(40代になって)退化していく自分をどこまで食い止めていくか」という部分かな。まさに僕がその年齢なので・・・。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「人馬ひとつになって/三冠馬オルフェーヴル池添謙一(いけぞえ・けんいち)騎手」
    やっぱり競馬って調教師と騎手と馬の三者が絶妙にバランスが取れたら勝つんですよね。
    トーリー性満載で面白い1回でした!!

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「エーゲ海が生んだ黄金文明/ミケーネとティリンスの古代遺跡群/ギリシア
    まさに神話から抜け出してきたような場面が続出してましたねえ。

     
  5. [情報バラエティ] そうだったのか!学べるニュース 「電力の自由化+LED電球+サイバー攻撃
    途中LED電球の部分から仕事に絡むからもうガン見ですよw。