三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. PSYCHO-PASS 「第2話 成しうる者」
    この作品は、新卒で仕事を始めたばかりの人が視聴したらハマるんじゃないかな?
    ・・・と思えるような展開の話だった。

     
  2. PSYCHO-PASS 「第3話 飼育の作法」
    異なる組織の言い分合戦が面白かったですね。
    あと、組織を保つために一人犠牲者が出ても知らん顔というのは、視聴していて少し気分が悪かったです。
    犯人を決めつけて追い込んで犯罪をさせて*1、最後犯人が暴走してピンチになるってアホですな・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「最後まで“攻める” 〜ゴルフ 笠りつ子(りゅう・りつこ)選手〜」
    コレほど精神的なモノが影響するのかと思ってしまう内容でした。
    ハデに優勝を決める展開ではありませんでしたが、ラストに向けてイイ盛り上がりでした。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「絆があるから戦える 〜フットサル 逸見勝利ラファエル(へんみ・かつとし・らふぁえる)選手〜」
     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「1000分の1秒の闘いに挑む 〜自転車トラック 渡邉一成(わたなべ・かずなり)選手〜」

*1:結局そいつが犯人だったのですが・・・。