三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 神様ドォルズ 「第1話 神はきたりて」
    刺激の強いシーンやセリフがカットされてますか・・・。深夜アニメだからそんなに観られないと思いますが、子どもも観るアニメだから仕方ないよね。
    案山子の登場シーンは妙にナウシカを彷彿とさせるなーw。声優の声質のイメージは、僕のイメージに大体近いかな?

     
  2. 神様ドォルズ 「第2話 神様の特訓」
    ククリの動きが良いなあ!まさに動きが見られるアニメの恩恵を受けてますw。
    空張久羽子役は沢城みゆきさんか・・・。パッと見で分からんかった。この方かなり声の芸域が広い方だよね!

     
  3. 猫神やおよろず 「第1話 貧乏神インスペクト+」
    上の神様ドォルズを観た時以上に昭和くさい、ハッキリ言うと古くさいアニメだと感じました。
    しかし、視聴前に持っていたアニメとは印象が大分違いますね・・・。

     
  4. 猫神やおよろず 「第2話 桜フロントオーバーチュア」
    結構騒々しいアニメ作品だな・・・。

     
  5. BLEACH 「第343話 高校3年生!装い新たに新章開始!」
    前話で終わりに向かうと思ったら、また新しく続きそうですね。
    時間が経った事で各キャラクターのデザインが変わって成長が見られていいですねー!

     
  6. BLEACH 「第344話 学校間抗争!?一護と雨竜、共闘!」
    視聴していて面白くなってきた。色んな個性豊かなキャラクターがいるから、彼らがそこそこ動くだけでスゴク面白いンだけどね。

     
  7. BLEACH 「第345話 襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」
    バトルのスケールがやはり小さいのが残念。コレから盛り上がると思うが・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「女王さま 振り向いて!最新研究!邪馬台国卑弥呼のヒミツ」
    確かに「邪馬台国がどこにあるのか?」というのは古代日本史の最大の問題ですよね。
    色んな学説を聞くと、それごとに正しく思えてそこにあると思っちゃうよw。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「愛と悲しみの“こだまでしょうか” 〜大正の詩人・金子みすゞの秘密〜」
    視聴中、何度か涙ぐんでしまった。昔の芸術家に多いんですが、どうしてこんなに不遇なんだろうと思い込んでしまいます。

     
  3. [ドキュメント] 中日セ・リーグ連覇への軌跡 〜落合監督が語る“オレ流〜
    特に目新しい内容ではないですが、ドラゴンズファンで落合さんが好きなので視聴して楽しめました。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第672回/嶋基宏(しま・もとひろ)さん/プロ野球選手」
    配球を語っているシーンと、小山投手たちとの夕食会のシーンは、それだけでそれぞれ2時間くらい流してくれと思った。
    「谷繁さんが厳しかったけど、今その注意を受けた事が生きている」とかホントに深くていい話だよね。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 浮世絵ミステリー 写楽〜天才絵師の正体を追う〜
    物語仕立てで楽しく視聴できた。
    明確な記録がない中で終わる事のない研究を続けられる専門家の方々の情熱に頭が下がります。