三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ダンタリアンの書架 「第1話 仕掛け絵本
    僕は本が好きだから題名からしてこの作品に期待していました。
    予想通り面白かったのですが、僕には古典的な本の知識がない事と、敵の倒し方が想像と違いました。
    まあ最終回を観る頃には慣れているし、面白く感じるようになっていると思いますよw。

     
  2. ダンタリアンの書架 「第2話 胎児の書」
    話の筋は、依頼人の後見人が死んだ時にすぐ分かりました。そうそう、最後のギャグはヨカッタですね。

     
  3. 猫神やおよろず 「第4話 思い出ハレーションサマー
    主人公に敵対する神様が出てきたのが新鮮でした。コレまで出てきたのは、割と仲良しさんばっかでしたからね。
    ラストはほのぼのとキッチリまとめてくる辺り流石!

     
  4. 猫神やおよろず 「第5話 颶風神オーバーラン
    この手の番組にあるサービス満点の水着会かと思ったら雨、温泉で混浴かと思ったら男女別とか、
    ことごとくゴン太の野望を裏切る展開に大笑いしてしまいましたw。

     
  5. 狼と香辛料 「第4話 狼と無力な相棒」
    ホロとロレンスの微妙な心理描写を絵以上に声優の演技が表現していて感心しました。
    アクションシーンを入れて湿りがちな話に動きを持たせるのもヨカッタ。

     
  6. 狼と香辛料 「第5話 狼と痴話喧嘩」
    この作品にしては頑張ったと思うのですが、アッサリとしたアクションシーンでした。
    下水道の中を行ったり来たりするだけだったので、全体的に分かりづらかったな・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
      「第164回 信頼は己の全てでつかみ取る 〜食品スーパー経営者 福島徹(ふくしま・とおる)さん〜」

    「誰かが損をして、誰かが得をする商売はずっとは成り立たない」「良いモノはいい。良くないモノは良くない。そこがプロとしてブレてはダメ」
    とにかく金言の嵐!この番組を163回も視聴していない事に激しく公開しました!

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 世界ゲーム革命
    興味(趣味)と仕事が絡んでいて視聴していてとてもエキサイティングしました。
    放送されたのは2010年の12月ですが、視聴したのが2011年の11月と相当遅れてますが・・・(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1897年 黒田清輝(くろだ・せいき)作 『湖畔』」
     
  4. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「ミステリー絵画シリーズ(1) 15世紀後半 レオナルド・ダ・ヴィンチ作 『岩窟の聖母』」