三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「次期監督、高木守道さん生出演ほか」
    落合監督勇退という事でドラゴンズに火がついたように思います。最後の起爆剤が効いて連覇なるか!?

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月13日(火)放送分」
    期待してなかったが売れ筋ベストテンは「こんな商品があるのかー」って見入ってしまったなー(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月14日(火)放送分」
    「若者の起業でよみがえる街」の企画は非常に良いと思った。僕も学生時代にこういう活動をすべきだったと思う。
    勉強が出来て成績が良いとか表面的な事だけでなく、人としての成長があったと思えたから。楽しい事ばかりでもないだろうケド・・・。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月15日(木)放送分」
    TGSとか今回は僕が興味のある内容の紹介が多かったです。ヨカッタw。

     
  5. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月16日(金)放送分」
    賃貸住宅で原状回復義務がなくなるケースが増えているニュースに大変驚きました。時代は確実に変わってきてますね・・・。
    Googleショッピングは議論を呼ぶだろうなあ。便利ではありますが、そこには値段しかない。
    こういうので安値で有名になると、それしか興味ない人がたくさん来るので客質が悪くなるんだよね。

     
  6. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「超本音討論 グラサン座談会ほか」
    比較的調子が良いのに少なかったドラゴンズの企画がやっとあった。今回の座談会はいつもより本音がキチンと出ていてヨカッタ。

     
  7. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「インド洋の秘境II 原始のサルが暮らす孤島の森/アツィナナナの雨林群/マダガスカル
    最後の方でアイアイが出たら妙に感動してしまった。番組でも特別なお猿さんって煽ってたからね(苦笑)。

     
  8. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「世界初!廃油で水素カーを走らせろ/愛媛大学大学院教授/野村信福(のむら・しんふく)さん」
    こういう方々がいればエネルギー問題も解決していただけそうな気がする。だからと言って浪費していいってワケではないんだケドね。
    しかし、最後は車が走るかドキドキしたよ・・・(苦笑)。

     
  9. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「大事なのは中身じゃなくて入れ物です!隠れた大ヒット!入れ物ビジネス/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、北斗晶(ほくと・あきら)さん」
    いつからなのか全く分からないくらい普通に使っていて、いざ解説されると凄まじい技術だと驚かされる連続の30分でした!

     
  10. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「お役所シリーズ第4弾 統計局/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、友近(ともちか)さん」
    大して期待してませんでしたが、途中から他にしていた作業の手を止めて見入ってしまいましたw。

     
  11. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「電気を“賢く”節電せよ 〜節電の夏で分かったこと〜」
    大工場系の起業で節電を達成できないと100万円の罰金というのは初めて知りました。
    仕方ないとはいえ横暴にも見えましたが、コレくらいの強権を発動しないと守られづらいのも確かです。
    この番組はベンチャーを取り上げる事も多く必ずしも日常生活に関連しないため実感がないですが、今回は違いましたからね!

     
  12. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「消費者を科学せよ! 〜客を呼ぶ秘密は“行動観察”〜」
    売り場作りという点で僕の仕事にも密接に関連するためスゴク集中して視聴してしまいましたw。

     
  13. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第262回/APカンパニー 社長/米山久(よねやま・ひさし)さん」
    この番組に出てくる企業は安くていいモノを提供する会社は多い。
    しかしそこに関わる人全てを幸せにしようという会社は珍しい。見入ってしまった・・・。

     
  14. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第263回/本多プラス 社長/本多克弘(ほんだ・かつひろ)さん」
    自信満々で出演していて発現も力強く明瞭でしたが、そうなるまでに人には分からない凄まじい苦労をされている事に思いをかけなければならない・・・。

     
  15. [ドキュメント] 情熱大陸 「第668回/澤穂希(さわ・ほまれ)さん/女子プロサッカー選手」
    とにかくカッコイイです。女性にこの言葉は良くないとは思うのですが、男前な方ですね!もう一度言う!カッコええわー!!!