三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. かんなぎ 「第7話 キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)」
    話の筋は単純だケド、各キャラクターの性格を入れて演じた事で30分の面白い番組になってました!!

     
  2. かんなぎ 「第8話 迷走嵐が丘
    嵐が丘っていうからもっと純文学的な話だと思ってたんですが、見事に期待を裏切ってくれました。結構笑いながら視聴してましたw。

     
  3. かんなぎ 「第9話 恥ずかしい学園コメディ」
    あ、前回から話が続いている〜!この作品にしては珍しい。ただ同人誌とかの要素は要らないと思うなー。
    しかし、おかしな話の流れになってきたな・・・。

     
  4. かんなぎ 「第10話 カラオケ戦士マイク貴子」
    異常なくらい妙にカラオケシーンに力を入れてますー!現実のカラオケの感じを良く出てて、30分笑いっぱなしでしたw!!!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月16日(火)放送分」
    少し時期は外れてしまったが制汗アイテムのベストテンは集中して視聴したなー。僕は汗っかきだからね。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月17日(水)放送分」
    低価格の美容室の特集は面白かったなー。徹底した低価格化のためにオート化する部分もあって・・・。
    しかしそこで働く方は気が休まらないから相当シンドイと思います。でも今はラクに働ける仕事はないし、ラクなら代わりはいくらでも利くって事ですからね。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第255回/レストラン・エクスプレス 社長/江見朗(えみ・あきら)さん」
    いい商品を作る事は大前提。その上で売るために徹底的に施策を考え抜いていたら、そりゃあ伸びるわ!
    どんな仕事でもそうですが、やる作業その物は大して面白くない。
    しかし、高みを目指そうとすると一気に苦労が増えて苦しい。ただそこで諦めずに努力を積み重ねていくと、達成感の快感もあって一気にオモシロくなるんだよ!