三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「食料動乱 第1弾 コーヒーウォーズ」
    新人営業マンの子が苦労する部分は見ていてキツかったなー。
    商品の知識不足は、明らかに彼の勉強不足なのですが、毎日忙しくて勉強する時間をどう捻出するかは、僕も悩んでますからね・・・。
    しかし、彼のトコロの支店長はダメですね。お客様の事を客と言ってるのは。お客様に対してその程度の認識しかないと、いざというとき出ちゃうからね。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「食料動乱 第2弾 食の怒りが国を揺るがす」
    前回よりさらにシビアな場面が続出していました。値上げどうこうより、もう生きる危機が出てましたからね・・・(遠い目

     
  3. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「リニアモーターカー+ホールディングス+格付け会社
    ホールディングスは最近よく聞くけど、意味は知らなかったので大変勉強になりました!

     
  4. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「世界農地争奪戦+ベーシック・インカム+BOP+人事院勧告」
    ベーシック・インカムは僕らに密接に関わってきそうですね。勉強になりました。

     
  5. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「庁と省+公正取引委員会NGOパレスチナ問題」
    後半がロケだったのでCMが多かったような・・・(苦笑)。

     
  6. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「日本の防衛+『にほん』と『にっぽん』それにJAPAN」
    最後のニホンは不要だったな。明確な結論が出なかったモン(苦笑)。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第235回/旭川赤十字病院 脳卒中センター長/上山博康(かみやま・ひろやす)さん」
    視聴していて圧倒されました。コレだけの知識のある方が、コレほどの使命感を持って毎日を必死にやっていましたから。