三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第36話 寺田屋騒動」
    殺陣が凄かったなー。圧倒された。

     
  2. [プロ野球] スポスタ 「金丸将也(かねまる・まさや) 24歳 〜プロへの再挑戦〜ほか」
    やはりこういう内容の放送を観てしまうと、今度のドラフトでは絶対に指名されて欲しいなと思います。たとえ、それがドラゴンズでもなくても・・・。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第212回/ソフトバンク 社長/孫正義(そん・まさよし)さん」
    さすがに3回目*1にもなると新鮮味は薄れてきます。
    最後に会場にいる高校生たちに熱く語るシーンはヨカッタです。でも、夢を持って実現する事は確かに難しいんだけどね・・・。

     
  4. [情報バラエティ] THE世界遺産 「氷山ひしめく 極北の海/イルリサット アイスフィヨルドデンマーク
    僕があまり好きではない自然景観系の内容なのに見入ってしまった。イヌイット*2の生活に興味があるからだろーなー・・・(遠い目)。

     
  5. [ドキュメント] 夢の扉 「第297回/西村惠治(にしむら・けいじ)さん/ネットで旅行革命!格安宿泊予約システム」
    種明かしされると、当然の技術を利用したビジネス。誰もが考えるケド、違いは行動に出るかどうかなんだよね。
    ただ、仕事になった事で責任が生じて泊まり込みになったりも。楽ではないですね。

     
  6. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「若狭敬一のメガネインタビュー 球界一のセットアッパー 浅尾拓也(あさお・たくや)投手 ほか」
    1時間スペシャルって事で若干、僕的には要らない内容もあったな。ナゴヤドームの食べ物とかはさすがに今の状況で行けないので・・・。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第614回/沖仁(おき・じん)さん/フラメンコ ギタリスト」
    番組の思惑とは別に、最後に向けて異常に盛り上がっていったなー・・・。最後もカンペキでした!!!

     
  8. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「“ゆとり世代”を鍛えろ! 〜人間性をみがく魂の人材育成〜」
    視聴していて僕ももっと頑張らないと、と気持ちを新たにしました。が、しかし、また極端な例ばっかり出てきてますね(苦笑)。
    ただし、新入社員って誰でもこんなモンだと思います。別にゆとりだからってワケではないと感じます。

*1:だったよね???

*2:エスキモーとは言ってはイケないらしい。