三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+(中日ドラゴンズ応援番組) 「試合中のナゴヤドームから生中継ほか」
    敗戦でしたが、いい感じで試合が番組中に終わりましたね。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「山口恵以子(やまぐち・えいこ)さん/作家」
    この方は結婚して家庭生活は到底ムリだと思いました。
    もっとも、それはご本人も分かってらっしゃって「何かを得る事は、何かを失うこと」と表現されている。
    作家生活を送る上で、家庭生活との両立は無理だと言うこと。
    それと、キチンとした仕事を持って収入があることで作家生活も出来るという言葉に納得。
    僕もゲーム大好き、アニメ大好きだったりしますが、仕事を持っていることで本物の堕落した人間になっていないですからねえ。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第358回/オタフクソース 社長/佐々木茂喜(ささき・しげき)さん」
    大手企業の仲間入りした企業なのに、オーダーメードで少量多品種のソース作りをしている事に驚いた。
    そして、社長さんの言葉がものすごく人格的な言葉ばかりで、いちいち感服させられる。
    呆れるくらい金儲けをしている姿じゃなさすぎますー。

     
  4. [情報ドキュメント] スポスタ 「日本を制し、世界へ… 〜至学舘大学レスリング部 登坂絵莉*1選手20歳〜ほか」
    レスリング世界大会の続報に期待ですね!
    こういうマジメに取り組んでいる姿を見ると応援したくなるじゃないですか!

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「サンドラ アーカイブス30 〜優勝旅行編〜ほか」
    スポスタ晴』でもそうでしたが、確実に結果を出して成長してきている高橋周平の内容が増えてきたなー。
    そして、1番笑ったのが優勝旅行での落合さんのフェイスペインティング。で、横にいた森コーチがサイコーでした!

*1:とうさか・えり