三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「プロ2年目の挑戦 金田久美子(かねだ・くみこ)選手20歳ほか」
    交流戦に入って16日現在4連勝ですが、全体的には不調なので、野球ではない特集が組まれるんだろうな。でも、このゴルファーの特集には見入ってしまいました。特にゴルフは精神力が問われるスポーツですね。

     
  2. [ドキュメント] スポーツ大陸 「“なんくるないさー”で行こうぜ 〜バスケットボール 与那嶺翼(よなみね・つばさ)選手〜」
    チームメートのアドバイス1つで、マンガみたいにこんな劇的に変わるモノなのかと驚きました。やはりプロという世界は技術以上に精神力が問われるのでしょうね。その力をまざまざと見せて頂きました。

     
  3. [情報バラエティ] NHKスペシャル シリーズ日本と朝鮮半島 「第2回 三・一独立運動と“親日派”」
    淡々と進みます・・・。

     
  4. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「“尾張のプリンス”堂林翔太(どうばやし・しょうた)選手の現在ほか」
    ドラゴンズに関係ない特集ですが、プロ野球という基本線は守っているので面白く視聴できました!

     
  5. [情報バラエティ] NHKスペシャル 自動車革命 「次世代カー 電池をめぐる闘い」
    面白いなー。前回は概要でしたが、今回は技術的な部分に踏み込んでいましたね。

     
  6. [ドキュメント] ソロモン流 「川越達也(かわごえ・たつや)さん/『タツヤ・カワゴエ』オーナーシェフ
    お店の紹介とかもあったのですが、僕的には新人さんが入ってきて、彼を中心とした日常のお店、人間関係を1時間みっちり観たかったです。

     
  7. [情報バラエティ] シルシルミシル 「4月21日放送分/ヤマザキナビスコほか」
    お米の数を数えるのって、完全に無駄すぎたのですっ飛ばしましたw。