三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 戦国BASARA 「第9話 竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長宗我部連合軍!!」
    かっこよさでは双璧を担う正宗と元親が並ぶと壮観ですねー。少し歴史とは違う話が展開されてきますが、コレはまたコレで良しかと。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「のほほんと大胆にいきましょう 〜西郷隆盛(さいごう・たかもり)のマイペース人生〜」
    漠然と抱いていた西郷さんのイメージが番組を視聴した事で少し変わったかな・・・。

     
  2. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「今週の堂上兄弟スペシャルほか」
    堂上兄弟が活躍するのは意外な気もしますが、出てくるのに時間がかかったのは事実なんですよね。
    それだけ、アライバが凄すぎて食い込めなかったと言う事なんだけどね。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「源義経(みなもとの・よしつね) in the DARK 〜伝説のヒーローは闇から生まれた〜」
    僕が知っているのは司馬遼太郎先生の作品を通じてなので、あまり知らなかったのでとても勉強になりました。
    荒んだ少年→青年期は納得でした。

     
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「第294回/生坂政臣(いくさか・まさとみ)さん/原因不明の病気を問診で診断!医療界の名探偵・総合診療医」
    僕的には、1つの分かりづらい患者さんの病気を徹底的に解明していくやり方の方がヨカッタですかね。