三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ルパン三世VS名探偵コナン
    最初に思ってたのと違いました。ルパンが盗みに来て、コナンが捕まえる作品だと思ってたので。でも、双方のキャラの特徴を活かした良い作品だったと思います。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「タクシーサバイバル 〜大不況時代を走り抜け〜」
    個人的にツボだったのは、中小企業の遠賀タクシーですかね。やっぱりお客さんの事を考える事が、自分たちの儲けにもなるって事ですね。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「謙信、変身! 〜悩める若者、ヒーローになる〜」
    こうして見てみると謙信も最初から完全無欠の存在でもなかったのね、と。『その時歴史が動いた』と違って、見所が多いので視聴していてダレませんね。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「地方でガッチリ儲ける!第7弾!!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、小倉優子(おぐら・ゆうこ)さん」
    農機具メーカーがツボでした。が、製品の凄さよりネーミングしか印象に残らなかったな(苦笑)。あとユンクスは、『ガイアの夜明け』でもやってたね。

     
  4. [情報バラエティ] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「アフリカ再発見(1) ようこそ!キリンの楽園」