三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「息子たちの戦争 〜親の知らない新“就活”戦線〜」
    僕自身が新卒時に就職に失敗しているので見ていて物凄くキツイ内容でした。
    昔と今で決定的に違うのは単にマジメなだけではどこも採用してくれないって事。
    就職できないと努力が足りないって周りに言われるのですが、面接して落とされる度に徹底的に自己否定されるのを食らってるので気持ちがシンドイです・・・。

     
  2. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「電気自動車 元年 〜“ガソリン不要”…期待と実力〜」
    大企業から個人起業まで幅広い企業が出てきてとても面白かった。
    メインは日産だったのですが、もう少し零細企業を中心に取り上げてくれたら面白かったかも。派手さは要らないケド、日常がすでにドラマっぽいというか。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「こんなBOSSならついていきたい! 〜武田信玄 悩んで迷って大きくなった〜」
    面白かったなー。個人的には信玄の娘たちの嫁ぎ先が端折られてましたが、そこは詳しくやって欲しかったなー。