三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「住まいの価値、守れてますか?」
    結婚して家を出てマンションを買うという選択肢はすぐではないが、ある可能性はあります*1。だからスゴク勉強になりました。
    しかし管理会社の管理職の方の部分はキツかったな〜(苦笑)。自分が辿るかもしれないから・・・。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「秋のデパート食戦争 〜食を制する者が生き残る!〜」
    デパートという事で懸念していた場面がやはり出る。何かというと値引き交渉。
    仕事柄そういう場面が多いので、見るのもツライ。ただ色んな知識の勉強だと思って視聴しました。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「『空の大競争時代』第1弾 羽田から世界へ! 〜世界に負けない空港大改革〜」
    サービス業に従事する者として真剣に視聴しました。上手くいって当たり前なんで中々評価してもらいづらい部分が多いんですよね・・・。

     
  4. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第9週/第54回/私、働きます」
    ありがちな展開w!

     
  5. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第10週/第55〜60回/こんにちは赤ちゃん」
    お金がない事で子どもを産む事を悩む布美枝さん。
    相手がいませんが、まるで僕が結婚して奥さんがいたらこんな感じになるので、とても他人事とは思えない。
    お金がないコト自体が悪になっちゃうんだよなー・・・。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「大江戸なんだこりゃ!? ハジケて笑える“文化文政時代”」
    特定の人物の業績ではないので、印象は弱かったな。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「わしらの海でトルコ軍艦が沈んだ!〜はじめてのイスラム 大騒ぎ物語〜」
    かなりマイナーかと思いますが、日本人として知っておくべき事件だと思います。

*1:変な日本語だな(苦笑)。