三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
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 セイクリッドブレイズ/PlayStation 2版

セイクリッド ブレイズ

セイクリッド ブレイズ

『マップクリア→マップに記された条件をクリアする=キャラを育成する』というパターンが非常に面白い。
まあ、ここら辺を作業と感じて嫌うかは微妙な所だと思いますが・・・。


ただ、気になる点が一つ。
トーリー進行上で固有ユニットが入ってきます。
当然、ストーリー上の絡みから強制的に戦闘に入っていたり、固有スキルの使い勝手の良さから使う事が増えます。


すると、それまで使っていたユニットの出番と使い道がなくなるんですよね(苦笑)。
それはもうこの手のゲームの陥る鉄則というか、ジレンマみたいなモンなんだケドさ。


多分、深く考えずにやるのが吉だと思う。
ゲームバランスは相当練り込まれているし、遊んでいて不快感はほとんどない。
ポイズンピンクのようなブツ切れ感はあまり感じないです。
一部スキルによるグラフィックによる効果表示がブツぎっている感じがしないでもないですが、
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