三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-23から1日間の記事一覧

 プロ野球「人生の選択」 二宮清純・著/廣済堂文庫/廣済堂

僕がすでに他の本で読んで知ってる事と知らない事が、大体半分半分くらいでした。 その意味で新鮮味はそれほどありませんでしたが、自分が興味ある事だったので、楽しく読めました。 僕的に一番面白かった部分は、スローカーブで一時代を築いた星野伸之さん…

 サモンナイト クラフトソード物語 (ゲームボーイアドバンス版)

今日は午前中の1時間ほどプレイしました。 町でのイベントをこなして、ダンジョンへ入ってボスを倒した所で疲れたのでおしまいにしました。 もう少し進める事もできるかと思いましたが、疲れた時に根を入れてプレイすると、次の日プレイしたくなくなるので…

 雪の女王 「第21話 3つのくるみ」「第22話 サーカスの奇跡」

第21話 願いがかなうクルミを使う事での教訓的な話だったな。 ゲストキャラは、渕崎ゆり子さんか。 この人、特徴的な声なんだけど、声自体は同じ人だなあ。 第22話 座長さん、少し胡散臭いだけでそんなに悪い人ではなかったなあ。 見た目、メチャクチャ…

 IGPX 「第2話 勝つか、負けるか」

イキナリ主人公が立ち直って前向きになっちゃった。 次回以降、感想を書かないかもしれません。 それなりにメカ描写などはリアルで凄いですが、話的にはそんなに見るべきトコがないので。

 交響詩篇エウレカセブン 「第27話 へルター スケルター」

少し話が難しかった。 ゲリラ戦を仕掛けてくるところは、ランバ・ラルとかぶってますが、レイがレントンに母親を意識させる部分は違ったなあ。

 MAJOR 「第21話 吾郎降板!?」

吾郎が2番手ピッチャーの沢村を説得するシーンを見て成長したなあとジーンときた。 それまで結構吾郎ってワンマンっぽかったからね。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約6.3時間> アニメ ふたりはプリキュア Max Heart 「第34話 マジヤバ修学旅行!想い出作りは危険な香り」 アニメ以外のテレビ番組 [教養] 囲碁の時間 大森泰志の自分流のススメ 「全局をよく見る」 [ドキュメント] 夢の扉 …

 私信/id:TAN666さんへ

TAN666さんの記事 id:TAN666:20051021#p2 「3本持っていくとしたらどのゲームか」について詳細にお返事頂きました。 コチラへの僕からのお返事は、夜、書きますです。 という訳で、ようやく書きます。 文章が長く読み応えがある分、どう返事するかに悩んだ…