三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ファイト] K-1 WORLD MAX 「日本代表決定トーナメント」
    長島☆自演乙☆雄一郎VS●HAYATO (準々決勝1戦目)
    色物っぽいケド、ある程度強いのは分かったw。
     
    TATSUJI VS○山本優弥 (準々決勝2戦目)
    手数はTATSUJI選手だけど、印象は山本選手だったなあ。最終的にスリップ気味なダウンが全てを決めちゃったな。
     
    日菜太VS●城戸康裕 (準々決勝3戦目)
    ダウンを奪ったけど、攻めきれないことが敗因だったよな。日菜太選手は、関根勤さんが惚れ込むだけありますね。期待してなかったけど、途中で応援してしまったですよ。
     
    小比類巻太信VS●アンディ・オロゴン (準々決勝4戦目)
    小比類巻選手は、相変わらずクリンチが多い。アレ、ホントに評価が悪くなるから損しますよ。
     
    山本優弥VS●長島☆自演乙☆雄一郎 (準決勝1戦目)
    ナイスファイトだったと思います。結構大振りしていますが、アレが当たるって事は解説の魔裟斗さんが言われるように独特なんだろうな。
     
    城戸康裕VS○小比類巻太信 (準決勝2戦目)
    久々じゃないか?小比類巻選手のKO勝利って。
     
    小比類巻太信VS●山本優弥 (決勝戦
    決勝にふさわしい壮絶な撃ち合いの試合だったと思います。ただ、受け身な試合スタイルや、クリンチが多い事がやはり不安要素です。しかし、少し前から思っていましたが、魔裟斗さんの解説は言葉は多くないですが、非常に的確ですね。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第137回/ユニ・チャーム 社長/高原豪久(たかはら・たかひさ)さん」
    会社のお金で月一回飲み会で飲めるとは言え、基本的には毎日自分で考えながら、結構厳しく働いていると思います。逆にそういう働き方をしない会社で働いていたって、自分もその会社も将来がないでしょうね。

     
  3. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「サンドラ独占告白 落合監督のシーズン構想ほか」
    シーズンが始まらないと、この手の番組はつまらない企画が多いですが、今回は題名に書いたインタビューが一番面白かったです。あと、詰め込みすぎだろ。録画ビデオが終わったら即番組終了なんてw。

     
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「時間短縮商品でがっちり!/ゲスト:斎藤精一郎(さいとう・せいいちろう)さん、眞鍋かをり(まなべ・かをり)さん」
    ご飯を入れてレンジでチンする土鍋は、今までありそうでなかった商品だと思う。

     
  2. [情報バラエティ] 夢の扉 「第222回/阿左美哲男(あさみ・てつお)さん/環境を映し出す天然氷を守り続けて行きたい」
  3. [情報バラエティ]  「剣をかざしたスーパーフィッシュ/マカジキ、バショウカジキ
    興味ある生き物の内容だったので、夢中で視聴していました。繁殖など分かっていない部分も多いので、続報が楽しみです。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「苦境に立つ韓国経済」
    とにかく問題が大きすぎて30分じゃ語りきれなかった印象が強いです。NHKスペシャルで1時間半くらいは欲しかったかと。