三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブヴェスペリア/Xbox360版

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

<ザウデ不落宮>をクリアして、大ボスを倒す*1
攻略本をパラパラめくって予想通りにストーリー進行による実績が150G入り、僕の実績がやっと1000Gを超えました。
長かったが、痛み*2に耐えてよく頑張った、俺!!!


まあ、アイドルマスターL4Uとか実績の取りやすいゲームをやるとか
CLANNADをメッセージを全く読まず強制スキップで全てやるとかしたら、1000Gくらいはすぐたまるんですが、
そんなコトしても、ゲームしてて楽しくないですからね。
地道に遅くても自分の力で頑張ったから、こんなに嬉しい訳で。


まあ、それはさておき、今回2体のボスと戦いましたが、2体ともシークレットミッションは取れませんでした。
レベル以上に特殊効果を持つアイテムが足りない事が敗因だったと思います。


その後、主人公のユーリがみんなとちりぢりになってから、みんなと合流するまでプレイしました。


攻略本にはサブイベントの情報がいくつかありましたが、もう全てパスします。
何とか今年中にエンディングを見たいし、
細かい部分は、2周目で攻略本を見ながらガンガンやっていけばいいと思っているから。


プレイ時間は44時間を突破しました。
もう最後の方だと思いますが、値段分は確実に遊ばせてもらってますね。
Xbox360持ってて、RPGに抵抗なければ、絶対やっとけ、というゲームですわ、コイツは。

*1:微妙にネタバレ自粛w。

*2:というか「ヘボい」とか言う周りの非難w