三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ONE OUTSワンナウツ 「第9話 決着」
    今回も試合放棄の直前に意図を理解しまいした。ただ、今回は情に訴える作戦で、あまり鋭い読みがなかったので印象は弱かったな。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 地域発!どうする日本 「変わる義務教育 学ぶ力をどう伸ばす」
    今回は非常に観ていて気持ちよかったですね。この手の番組だと、利害関係が対立するゲストが呼ばれて、途中で荒れ出すパターンが多いのですが、それがなかったから。基本的に、自主的に考えてやる事や、毎日キチンと勉強する習慣づけなど、学校でただ教えていてどうなるモノではないのですよね。やっぱり、物事で困難が生じた時は、マズ基本に立ち返るのが一番だと思った次第。

     
  2. [ドキュメント] スポーツ大陸 「何苦楚魂で世界一を 〜レイズ 岩村明憲(いわむら・あきのり)〜」
    試合結果以外ではそれほど注目してなかったので、「岩村って、こんな苦労してたんだあ〜」とか思いながら視聴してました。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1950年/フェルナン・レジェ作 『建設者たち』」
  4. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「地下鉄でGO! ようこそ、最新のニューヨークへ!/ミステリーハンター石橋奈美(いしばし・なみ)さん」