三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ラストレムナント/Xbox360版

ラスト レムナント

ラスト レムナント

入浴前の30分くらいやってました。
アメリカでは暴落したようですが、理由は多分戦闘だろうなあ。
このゲーム独特の専門用語が出てくるし、戦闘の経過が分かりづらい。
もっと先までプレイした人の感想をネットで読みましたが、戦闘要素を理解してパーティを組む辺りま進めると俄然面白くなってくるらしい。


北米で早くも暴落したらしいですが、ココまで進められない人が多かったんだろうな。
僕は、一応、ファミ通Xbox360の付録で序盤のマップを含めたデータを持ってるんで大丈夫だけど、何もない人だと持たないかもしれない。

2番目のダンジョンで、扉あったんで開けたら、グロテスクで大きな敵が出てきて
どう考えても勝てそうになくて、戦ったらやっぱりゲームオーバーなんてのもあって(苦笑)。
ロマンシングサガが好きならいいかもしれないというのもあるかもね。
今作の総合プロデューサーが昔制作していたらしいし。