三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ラストレムナント/Xbox360版

ラスト レムナント

ラスト レムナント

買った当時に少しやってたんだけど、今日、また再度本腰を入れてプレイしました。
少し分かりづらい感じが強いですが、面白いです。


ただ、戦闘に関しては、大きいモンスターが出てくると処理落ちが起こるし
モンスターの数が多いと、倒しても分解して消えてくれないなど「もう少しがんばりましょう」的な部分が目立つのが残念。
戦闘が敬遠される理由のゲームですが、コレ、システムをキチンと理解して丁寧に対応すればそんなに酷い結果にはならない。
逆に横着な事をしようとするとすぐゲームオーバーになってしまう。
そこら辺がミソで、かなり計画的に戦う事が求められていると思います。
戦闘のシステムはかなりロマサガを意識しています。*1


そして、ストーリーはそんなにボリュームないようなゲームだと思います。
割と探索と戦闘に時間使って楽しんで下さい、というゲームだと思う。


価格の暴落が目立ちましたが、悪いゲームではないと思う。
まあ、戦闘が思うようにできないというが大きな減点要素なんだろうな。
あと、実績解除の条件が比較的正統派というか、キチンと上手くプレイしないと取れないのが多いように思います。

*1:プロデューサー氏を考えれば当然ですが。