三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ラストレムナント/Xbox360版

ついに1枚目を終了しました。
1枚目の最後の方のバトルから連戦&難易度が上昇するので疲れました。
特に一枚目最後のバトルは、ボスまで敵が出てこないダンジョンでしかも帰れないので
ココでダメだったら、1時間以上前のデータから再開という事で焦りました。


パターンとして分かったのは、部隊をたくさん作る事。
部隊数が少ないと、その分、敵部隊が多いので袋だたきにあってしまうのです。
だから、おとりというか最悪見捨てるけど、部隊数は多い方が良いと分かりました。


そして、このゲームの難易度を上げてしまうのですが、コマンドを自由に選べないコト。
コレは、戦闘を予想しながら選んでいかないと、最後は玉砕覚悟で特攻しかなくなってしまいますからね(苦笑)。
一枚目終盤から戦闘に参加させずリカバーする部隊を作らないと、勝てない戦闘が増えてきました。


ホントに考えさせられますし、ストーリーは非常にアッサリ目でありさらにプレイヤーが考えないとストーリーの全体像が見えてこないという
最近のゲームから考えると本気で逆行しています(苦笑)。
人を選ぶし、やっぱり攻略本もセットにして売るべきソフトです。