三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブヴェスペリア/Xbox360版

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

バクティオン神殿の途中から、そのダンジョンをクリア。
その後、移動要塞に乗り込んでセーブポイントまでたどり着いて中断。


バクティオンは大変でしたね。
セーブポイントがないワケではないですが、目についた敵、全てと戦ってましたから(苦笑)。


このヴェスペリアという作品は、テイルズシリーズの中では戦闘の難度が高く
出来るだけレベルを上げておきたいという気持ちがあるのと、装備品を合成して作っていくんですが、それには当然お金がかかります。
お金を稼ぐためには、やはり戦闘をこなすしかないワケで、必然的に戦闘をたくさんやらないといけないのです。


最悪、マーケットプレイスで、レベルなりお金なりを買うという手もありますが、
やっぱり、そういう楽をしてゲームのバランスを崩すのはやっぱりファンとしても、いちゲーマーとしてもイヤだしね。
トーリーに関しては佳境に来ています。
早くクリアしないとな。
今日のプレイ範囲で、レイヴンの正体と、シュヴァーン隊長に会った訳ですが、大変驚きました。
この上の(↑)文章考えて書きましたw。

くあ〜、大画面テレビが来たらガンガンやり込んで即クリアしないとね!